外国人向けの賃貸仲介と生活サポートをオンラインで行うアットハースは4月23日、不安定な状況下での入居者の不安を払拭する事を目的に、10万円給付や入居後の総合生活サポートを開始した。対象となるのは「AtHearth」にて賃貸仲介サービスを利用し、入居した在留外国人。(該当する外国人が勤務する企業からの問い合わせも受付可。)
新型コロナウィルスの影響で、自宅隔離を進める中で10万円給付やマイナンバー発行などの役所手続きやテレワーク対応のためのインターネット開設といった生活サポートを求める在留外国人が増えている。また、それぞれ申請の窓口が異なり、また日本語でのコミュニケーションが必須となるため、一貫したサポートが求められている。そこで不安定な状況下での入居者の不安を払拭する事を目的に、インターネット、銀行口座の開設、水道光熱ガスの契約、関連する役所手続きなど入居後の日常生活に必要となる手続きを通常の賃貸仲介料金に上乗せする事なく、無料で提供する事とした。
賃貸仲介手数料は賃料の1ヶ月分(※月額賃料9万円以上から申し込み可能)のみ、役所手続きや翻訳・通訳を含めた総合生活サポートは当面上乗せ費用(※通常は月額賃料の2%)無しで対応する。尚、通常の客付け管理会社(集客を行う宅建業者)は賃料1ヶ月で物件の紹介を行うのみで入退去のサポートなどは行っていない。アットハースは過去5年間で2,000人以上の在留外国人をサポートしている。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
アットハースは引き続き、外国籍のご入居者様が契約内容の正しい理解のもと、快適にお住まい頂けるようにサポートいたします。
オーナー様・管理会社様の空室対策へのご協力についてはこちら
法人福利厚生ご担当者様へのご協力についてはこちら
フォロー、メッセージお気軽に!
・メール: team@athearth.com
・Facebook:https://www.facebook.com/AtHearthInc
・日本語ホームページ:https://about.athearth.com/
是非ご自身の周りで、お部屋探し中の外国籍の方が居られましたらご紹介お願い致します。
・英語ホームページ:https://www.athearth.com/
Comments